スプーン曲げエンジニア(仮)

まだまだこれからです。

ブラウザからファイルのダウンロードやアップロードのボタンが押せない件について

さっき先輩方がダウンロードが出来ないと困っていたのでちょっと記事書きます。

 

多分、皆さんもYosemiteにしてから結構この場面で困ってると思うので僕の知ってるやり方を。。。

 

あくまでも応急処置みたいなものですが、参考になれば。

 

通常のブラウザの大きさだとダウンロードや、アップロードするボタンが画面の下に埋まってしまう現象が起きてしまいます。

f:id:ryuki5:20141112154917p:plain

こんな感じ。

押せない!!!!

 

そんなときは

f:id:ryuki5:20141112155043p:plain

上にある「表示」をクリックして「全画面表示にする」を設定すれば、

全画面状態でボタンが表示され、ファイルのアップロードやダウンロードが出来るかと思います。

f:id:ryuki5:20141112155717p:plain

 

これ毎回全画面表示にしないといけないので解決策知ってる方いたら教えて下さい。